2017年10月10日火曜日

子どもと一緒にペンキ塗りをすると大変なことになる  NBK図書室づくりその2 ~本棚ペンキ塗りワークショップ~

白川村から、こんにちは。石井です。
前回の記事の続きです。けっこう前の話です。

図書室のワークショップでまずやったのが5月にやった本棚のペンキ塗りです。

予測はしていたのですが「子ども×ペンキ」の組み合わせは強烈でした。

では、その様子を写真でご覧ください。


家族全員で参加してくれた方もいました

素手で塗るスタイル


顔が汚れようがお構いなしです



手袋

名前を書いたり手形を残したり



丁寧に塗る子もいれば、大胆に塗る子がいたり、いろいろ工夫をこらしてくれたり楽しい1日でした。ペンキ塗りをした部屋はしっかり養生したつもりだったのですが終わってみるとあっちこっちにペンキがついていたので後日の掃除が地味に大変でしたが楽しかったのでOKです!

カラフルな本棚はNBKの2階に配置されています。蔵書がまだまだ少ないので本は入ってませんが、早くいろんな本が納められるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿